PCライフサイクルサポートサービス
PCライフサイクルサポートサービス
情報システム部門が管轄するPCのキッティングやヘルプデスク、資産管理、その他定型業務をアウトソースすることで情報システム部門の負担を軽減し、お客様情報システム部門のコア業務を後押しさせていただきます。
インハウスでもオンサイトでもファシリティ問わず、お客様のご要望にに応じたオーダーメイドサービスをご提供させていただきます。
サービス内容
キッティング
PC、スマートフォン、タブレットなど各種デバイスを利用する際に発生するキッティング作業をワンストップで対応いたします。
ヘルプデスク
各種デバイスの利用時に発生した操作方法やトラブルなどに対して、電話、メール、チャットなどご要望に応じた方法でお客さまの問題を解決いたします。
IT資産管理
新規購入や廃棄、利用者変更などが頻繁に発生するお客さまのIT資産を一括して管理いたします。
その他作業
ユーザに対するIT資産の貸与応対、属人化しやすい情報システム部門の作業をマニュアル化などお客さまのご要望に応じた付帯作業を対応いたします。